シンクロの凄さ

こんにちは。

 

 

まずは毎日、コロナの話で持ちきりです。

 

世界規模の話なので今はその時期として受け入れないといけませんが、そろそろ疲れも出始める頃。

 

そんな中、ここ大分では自粛解除ということで、感染が広がる中、自粛ムードと逆の発表がありました。

 

自粛解除となり、中学、高校も時間差での登校、部活も再開というのです。

 

しかし、この解除には仕方ない部分もあるのかなとも思うのです。

 

大分ではコロナ感染者かどうかを調べるPCR検査の条件が厳しく、その条件に当てはまらなければまず、検査が受けられない。

疑いがあっても条件に入らなかったら検査できないので、万が一感染していてもその検査条件症状がなければ、認めないという厳しさがある。

もし、感染しているとしても、感染者数が増えていない状態なのです。

 

実質、クラスター発生後感染者数が上がっていません。

 

人によっては潜伏期間も違うと言われているのに対し、一度陰性が出たらその後の追跡調査もしていないというのです。

 

水面下で増えていたとしても、それでも検査なし。

 

そして自粛解除の裏には経済的な問題が大きいのでは?と思います。

 

国に頼れないとなると各県、市でもし、自粛要請するのであればその保証の部分が大きくなると思います。

地方でも他からの経済収入がなければ、産業がない土地はまず体力がないのが目に見えています。

 

そうすると自粛という事が難しいので、「仕方ない事」として、動かざるを得ないのでしょう。

 

こういう内容には賛否両論あると思います。

しかし、これは結果としては仕方ないこと。

なのでその中で自分がどう判断するか。という事になると思います。

SNS等で個人の意見を言うより、自分の行動をどうするか?という事を考えた方がいいですね。

 

私は今全て在宅に切り替えて対面でも電話越しにできるようにしたり、臨機応変に対応できますが、現場に行かなければできない仕事等は外出を制限できません。

 

そういう人達への理解は必要です。皆で協力出来る事はやって行きましょう。

 

そして、この状況で知人からの相談もあり、話していましたが、その中で東京の知人から連絡があり、凄いタイミングですごい情報をもらいました。

 

これは公の場では言えないことなので、書けませんが、確信に変わる内容でした。

そしてこのタイミングで一緒にニューコードを学んだ人からの情報がリンクして、もう凄いの一言です。

欲しい情報がしかも確実な情報が入る。本当にそこが凄いなと思うのです。

 

そして、 この時期だからこそ、魂の繋がりを感じます。

 

一緒の次元にいる仲間と同じ事を感じ、共有している事がとてもすばらしく思います。このシンクロ率の高さが物語っています。

 

本当に素晴らしい!

menternokobeya.webnode.jp