自粛中での過ごし方

今日はいつもと思考を変えて・・・・。

 

週末の自粛にむけてというわけではありませんが、家族と過ごす時間も多くなり、外に出ない間に時間を持て余す人も多いと聞きました。

 

という事で今回、個人的ではありますが、家で家族と過ごす時に家でできるゲーム等を今日紹介してみたいと思います!

 

まずは二人からできるボードゲーム

ボードゲームについての面白い記事があるので下にリンク張っておきます。

ぼーどげーむ美術館

このサイトにはボードゲームの説明やボードゲームを紹介をしています。色んなボードゲームがあって楽しいです。

参考にしてみてください。

 

それからトランプや、カードゲーム。

オリラジあっちゃんが開発してメンタリストDaigoと対決している動画もありますがそのカード「XENO」

たった18枚のカードで対戦でき、しかも4人で対戦もでき、なかなか頭を使う対戦カードです。やり始めるとハマって何回も対戦したくなるカードゲームとなっています。

因みに私は家族で夜中までやってました。

 

XENO (通常版)

XENO (通常版)

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 そして、トランプ。大富豪や、スピード、ババ抜きもたまにすれば盛り上がりますよ~。

それからこれを機会に手品などを覚えるのもいいかもしれませんね。指や体を使う事によって頭の体操にもなりますし、外に出なくても頭を使う事によって、カロリーも消費するし、筋肉はつかなくても心地よい疲労感も味わえますのでお勧めです。

 

それとゲーム機を使用したゲームもあります。機械操作が面倒でなければたまにはいいのではないでしょうか。

子供に人気のswitchやPS4等

 

 

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

  • 発売日: 2018/07/01
  • メディア: Video Game
 

おススメです。

工夫次第でおうちでコミュニケーションを取りながら家族の絆を深めるにはとてもいい時間になります。

是非参考にしてみてください。

 今日は家族で遊べるものを紹介しましたが、また次回違う過ごし方も紹介しますね。

 

そして、それでも気持ちが晴れない、将来不安という方のために、私のメンターをうけてみるのもいいかもしれません。

これからの人生をどう生きるかのヒントがいっぱい詰まっていますので、是非ご利用ください。

menternokobeya.webnode.jp

それでは今日はこのへんで。