自粛中での過ごし方2(それぞれの運動編)

皆さん自粛していますか~?( ´∀` )

 

もう自粛飽きたし、外で運動でも始めるか~と言って、外で歩いてる、ジョギングしている人最近よく見ます(笑)

 

それはもう外に出ているので自粛ではないです。

 

別にその人の考えがそうであるので、強制ではない限り個人の判断でどこまでという境界線が人によって違います。

 

 

さて、家の中で自粛されている方々の様子を見ていると色んなアイデアで過ごしている方も多くなり、工夫されているなと感じます。

 

私も自宅で楽しむ事ができる方なので、スーパーで買い物以外は全てネットと電話で用事が終わっています。

その他の時間は自分の趣味である、ピアノを弾いたり、ゲームのオンラインで、色んな人を観察したりして楽しんでいます。

 

さてその自粛生活第二弾という事で、個人的にこれはどうかな?というアイデアが浮かびましたのでそれをを書いてみたいと思います。

 

参考にしていただければ面白いですw

 

①カウントしながら、筋トレしながら、歌う。

1,2,3とカウントしながらの筋トレだと面倒くさかったり楽しくないので、どうせなら、数字を数えながら、筋トレしながら、歌を歌うと頭も混乱して、頭の体操にもなるのでお勧めです。

(3つ同時にするのが条件です、カウントは頭の中でしてください)

 

そしてこれをする意図は、筋トレする事で筋肉量を増やすのと、歌うことによって肺活量が鍛えられるのと脳が勝手に混乱してくれることです。

混乱して途中やめそうになるのですが、タイマーをセットして自分の決めた時間内で行うとやりやすいです。

脳の混乱はもやもやした気持ちや、自分の中で行われている内的対話を消すのにとてもいいので、気を紛らわす、気分転換という目的で行うといいかもしれません。

 

②ベランダがある人は日光浴しながら空を見上げる

天気がいい日に外に出たいけど自粛中でそうもいかない。しかしダメと言われた方が外に出たくなるんだよねと思うのが人間の心理です。そこで脳を騙しましょう。

脳は単純なのですぐ騙す事ができます。外に出られずストレスを感じていると言う人は試してみてください。

 

ベランダに出て、窓開けてもいいです。日の当たる場所で日を浴びながら空を見上げて、「今日はいい気分だな」と声に出す。

これだけです。

不思議なんですが、これが案外いい感じに体も心地よい気分になります。

(これは運動ではないですが)

 

③エアー縄跳び。

それでも、もう激しく体を動かさないと無理!と思う人はエアー縄跳びをお勧めします。

ただ飛ぶだけではなく、飛びながらクイズに答えるぐらいの勢いでやってください。

 

クイズを出題してくれる人がいるので家にお子様やパートナーがいるなら出してもらって協力してもらいましょう。

一人の人はクイズではなく飛びながらクイズを考える。という事をしてみましょう。

 

これは飛ぶことによって脳を動かすのでいいアイデアを生む事も可能です。

家にトランポリンがあればそれでもOKです。

 

(トランポリンは体が重力を感じたり、頭が揺らされたりしてとてもいいのでお勧めです!)

 

どれも普通な事だな。と思うかもしれませんが、その普通の事に何かをプラスするという事を意図しています。

 

人は「できる事」というのは「できる事」の神経回路がすでにできあがっています。

 

一度出来た脳回路は新鮮さはありません。

脳は慣れを好むので、すぐ省エネモードにしようと働きます。そうすると気分転換しているつもりでも先が読めるので刺激がないものになります。

 

何も変化なく平凡に過ごすというのはその回路に刺激がない状態です。そこで、同じことでも新しい事をプラスするだけで、脳が活性化して、新しいアイデアが生まれたりします。

 

せっかく家にいるので、その中で出来る事をやっていきましょう~

(二回目)

 

 

今回は頭の体操、体の体操、五感を使ってやってみる運動をご紹介しました。

 

そして、この度セッションをうけた方に、潜在意識の能力を引き出し、自分のエーテル体を守るフィルター設置方法を伝授しています。

この方法は肉体と魂が繋がり自己治癒能力を高める方法となっていますので、知る事であらゆる問題解決に繋がります。

 

セッション申込は下記HPから

menternokobeya.webnode.jp