おうち時間

こんにちは。

今年のゴールデンウイークはおうちで過ごそうという事で、週末に4月25日から5月6日までの間は自宅で過ごす事を発表しました。

 

これは都内だけでなく全国的にも言える事です。

ご存じの通り、意図は新型コロナウイルスを移さない移らないようにするためです。

 

普段から自宅で過ごす事があまりなく、ゆっくりしたい人にとってとてもよい事ですね。

 

今はコロナの影響で、見たい映画を見たり、普段作らないお菓子作りや料理も出来たり、断捨離したり、模様替えしたり、普段しない事をする、もしくはできるチャンスです。

 

そして自分と向き合い、今までの見えなかった部分が見え、本当の自分は何がしたいのだろう?と考える事も、さらには先延ばしにしていた事をやったり、新しい事にもチャレンジする時間も増えるわけです。

 

この時間をどんな風に使うかは人それぞれですが、是非時間を有効に活用してください。

 

因みに私は家族といっぱい会話をして楽しみます!

長年一緒にいるけど、まだまだ新しい発見があるかも!?(視点を変えて見る)

 

そして、昨日、私のオルガンの師匠でもあり、生き方も尊敬できる、Sさんから連絡があり、久しぶりだったので色んな話をしました。

 

話はとても有意義な時間でした。

 

あっという間の2時間。

 

Sさんとは私が20代の時、パイプオルガンのコンサートで演奏者として、来られた時に知り合い、初めてSさんのアシスタントをしたのをきっかけに、そこから本格的に私がパイプオルガンを学び始めた時の講師をしていただいた方です。

 

そして私をかわいがってくれて、長年(15年以上になるかな)仲良くしていただき、時には私を頼ってくれる。本当に尊敬できる完璧な人です。

 

そんな尊敬する方からの電話連絡は私にとって一つのサインでもあります。

今回電話で話した内容は本当に濃くてとても面白かったです。

そして、私の未来はめちゃくちゃ明るいです。

 

話が終わった後、家の中なのに、自分の目の前が、一面ピンクや黄色の花がいっぱい咲いたお花畑のようでした。

 

家に籠っていてもこうやって、電話で話をする事で景色がガラリと変わる事、ありますよね?

別に外に出なくても景色を変える事は簡単に出来るというわけです。

 

物理的空間に身を置く事で臨場感は出るのですが、今はそれが出来ないわけですから。

 

そうです、知恵を使いましょう~。( ´∀` )

 

そして・・・・。

 

今回このコロナが私達に伝えたもの。

 

地球上全体の大きな繋がり」じゃないでしょうか。

 

皆さん、ゴールデンウイーク、有意義に過ごしてくださいね!

 

ストレス感じたり、思ったりするとストレスになる事が目の前にやってきます。

物理的次元に落とさなくていいものは考えず前に進みましょう~(^^♪

menternokobeya.webnode.jp