やはり自然は素晴らしい!

昨日大分の気温は29度でした。

そして、天気も晴天で青空が広がり久しぶりのドライブ日和の週末でした。

 

という事で、いつもは子供も連れてお出かけするのですが、子供も年頃なのか、自分のしたい事があって、一緒に出掛ける事も少なくなってきて、今回もお留守番という事で、主人と二人でドライブに出かけました。

 

考えたら主人と出かけるのは本当に久しぶりです。普段は仕事や、コロナで自宅自粛だったし、それぞれの用事で出かけるのはスーパーくらいでしたし、なのでちょっと新鮮でした(笑)

 

行った場所は佐賀関、夏になると海水浴で人がたくさん来ます。

この日も初夏の暑さもあり、ちらほら海水浴をしている人もいました。

 

因みに私はボディーボードが趣味なので、今年の夏はいつもと同じように波乗りができるといいなと思ってしまいました。

 

それはさておき、海を見ているだけでも潮の香り、波の音、そよ吹く風を体で感じて体のチューニングをしました。

f:id:menterreino:20200608230155j:plain

佐賀関

f:id:menterreino:20200608230240j:plain

透明度もそこそこ


そして、その後はランチを食べに。ここは佐賀関、関アジ関サバの有名な所です。

今回は関アジの海鮮丼を食べました。

f:id:menterreino:20200608230329j:plain

関アジの海鮮丼

なんとこれで1200円!!

どうですか!関アジや関サバはブランド化されて他県で食べると平気で3000円は超えます。地元ならではでの価格と新鮮さ、注文を受けてさばくので魚もまだ活きていてピクピクしてるんですよ。

 

ま一度行ってみる価値はあるかと。是非足を運んでみてください。休日は他県からも食べに来るので人が多いですが平日は比較的空いていてゆっくり食べれます。