全ての原点はやはりここからなのか

月曜日、今日はお昼頃少し出かけました。

 

その道中(車の運転中)ふと頭に浮かんだので、アウトプットしてみます。

 

それは、旧約聖書のアダムとエバ(イブ)の話。

この話、知っている人は多いかもしれません。

が、知らないという人の為にどんな内容かを少し書きます。

 

アダムとエバは創造主が自分の姿に似せて作った人間です。

土から出来たアダム、そのアダムの助骨から作られたエバ、物語はこの二人を中心に書かれています。

アダムとエバは、エデンの園という楽園にいました。そこは創造主から与えられた唯一の楽園。その楽園の中心にある生命の木と知恵の木と呼ばれる気が二本だけあり、その中でも知恵の木になる善悪の知識の実だけは食べてはならないと命令されていました。

 

しかし、蛇がエバにこの知恵の実を食べると創造主のようになれ、色々な事を知る事が出来ると誘惑し、エバはその実を食べてしまいます。

 

そして、エバは、蛇が食べたらおいしいと蛇に誘惑されたと言い、アダムにもおいしい木の実だからとアダムに食べるように促し、その実を食べさせました。

すると、二人の目が開け、裸であることに気づき、イチジクの葉で身を隠し、創造主からも身を隠しました。

そして、創造主から約束を破った二人はエデンの園を追放され、女には産みの苦しみを、男には地を耕し労働の苦しみを与えた、という話です。(一部抜粋)

 

今生きている人間は「今の時代でも、この時の状況と同じ事をしている」しかも何度も繰り返して。

 

まず、騙した蛇、この象徴になるもの。

この時の蛇は誘惑の悪魔として描かれています。人の心の中にある部分です。

 

「してはいけない」という言葉の裏に「したい」という心理的な部分が働いています。

よく、「ダメと言われたら逆にしたくなる」心理をここでは蛇で現しています。

 

一例ですが、

悪魔の囁きに負けた人間。誘惑。(罪悪感)

知らなくていいものを知ってしまった(恥ずかしい気持ち)

身を隠す(後悔)

 

そして見方を変えると

 

悪魔の囁きに負けた人間。誘惑。(弱さ)

知らなくてもいいものを知った(必要ではない情報)

身を隠す(前に進めない)

 

他にも色々な意味でも捉える事はできます。

以前にも書きましたが、聖書やたとえ話などは普遍的です。

 

なので物語を「読む」のでなく、「感じる」方がいいと思います。

 

直感というのは鍛える事が可能ですが、実際わからないなと言う人もいます。

脳をフロー状態にするとアカシックに繋がりやすくなります。

タロットリーディングもアカシックで情報を取っています。タロットではカードを使用するので直感がわからない人はカードを使うと拾いやすいかもしれません。

 

という事で、ちょっとした企画をしたいと思います。

 

この度、zoomによるタロットを使用したアカシックリーディングセッションを企画しました。

 

占いという概念ではなく、今必要としている情報を取ります。

 

ホームページにもタロットリーディングメニューはありますが、今回は少し入り口を広くしました。

 

アカシックに繋がりやすく誘導しながら、やって行きますので、出来ないと思っている人でも安心してできます。

 

どんな内容でも

1セッション・1時間10000円

なんと今回、1時間5000円

 

コロナ禍価格です!

 

こういう人におすすめです。

・タロットには興味あるけど、初心者でやり方がわからない。

・自分で情報を取る方法を知りたい。

・何かに躓きを感じている

・ただ相談したいもOK

・タロットではなくアカシックで情報を拾いたい。

・子育ての相談

 

などなど、どんな内容でもOKです。

 

今回、特別価格で上記のような内容を提供したいと思います。

ご質問は下記リンクしていますメッセージにて受け付けています。

 

こちらから↓

regina お問合わせフォーム

reginaはメンターの小部屋のお問合わせ用フォームとリンクしています)

 

希望日にち、時間等は折り返しご連絡させていただきます。

 

お気軽にお問合わせください。

 

楽しくセッション出来ると思います。

少しでも気が楽になった、こういう事だったのかう事に繋がっていただければ幸いです。