梅雨はどこに?

梅雨入りしたはずなのに、雨降りませんね。

 

天気がいい事は洗濯物が乾いたり青空を見て気分良くなったり、人によって、その時の天気によって気分も考えも様々です。

 

でも雨が降らないと、水不足により作物が育たない問題や、傘が売れないと困る企業や、タクシーやバスなど、雨が降るからメリットのある業種もあるわけで・・・。

 

しかし、今年は今の所雨が少ないです。

多い時は洪水になるほど降り続け河川の決壊や、土砂崩れが発生し、通れない道もあったり、被害が多かったりしたのですが、梅雨だよね?と思わせるほど、ここ最近見事な青空続きです。

f:id:menterreino:20200315142030j:plain

 

そんな中、今日は一つ打ち合わせがありました。

一般的に打ち合わせと言うと、必要な書類等を準備して臨むのですが、私の場合、無意識に投げているので、その時に無意識から降りてきたもので話をしたりします。

 

今回、一つの題材があってそのテーマに沿ってプレゼンを作るのですが、一緒にチームを組んでいる方がペーパーに起こしてくださっていて、それを元に無意識から情報を拾うやり方です。そして、無意識から拾った物をメモして付け足していきます。

 

すぐに無意識から拾うのではなく、前もって無意識に今日話す内容のテーマを投げておく事で、当日にちゃんと必要な情報を無意識が情拾ってきてくれます。

 

このやり方は、考えるという、脳の思考を使わないのでとても楽であり、時間もかからずに提案が出来ます。

 

無意識の領域は情報の倉庫です。そこから必要な情報をちゃんと取れると、物事がとてもうまくいきます。

 

無意識と常に繋がるように、訓練は必要ですが、出来るようになると便利です。

 

 

「無意識」はすべてを知っている

「無意識」はすべてを知っている

  • 作者:町田 宗鳳
  • 発売日: 2019/12/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
からだの無意識の治癒力 ―身体は不調を治す力を知っている

からだの無意識の治癒力 ―身体は不調を治す力を知っている

  • 作者:山口 創
  • 発売日: 2019/07/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)