新しい出会いは現実から離れた所から

まさに、この題名通り、最近は色々な時代の変化についていくためにあらゆる分野のあらゆる方向から色んな情報や、世代的な流行りの物に目を通す毎日です。

 

年齢的に若い子相手に話について行けないなんて事がないように、常にバージョンアップしていきたいと個人的に思うからです。

 

さて、最近初めて「ボイスチャット」と言うものに手を出してしまいまいした。

ゲーマーの人にはなじみのあるボイスチャット・・・。

 

 

今回私もたまたま、そういう機会が出来て、あれよあれよという間にその世界へ誘われたのでございます。

 

きっかけはプレステ4の「モンスターハンター」というのを一人で楽しんでいた所、たまたま、オンライン上で文字でのチャットでお声がかかり、わからずに仲間に加わった所から始まりました。

 

気晴らしに週末の楽しみで時間ができたらプレイをする程度で仲間を作るという意識をした事はなかったのですが、その時間にタイミングよくご縁があり、仲良くなったわけであります。

 

顔も姿も知らない、声だけなのですが・・・。

 

最初は文字だけでボイスチャットのやり方から設定方法も丁寧に教えてくれて、設定後に相手との声が聞こえて、自分の声も聞こえている状態になり、完全初心者の私でも無事に仲間入りを果たしたわけです。

 

そして、一緒に(マルチプレイといいます)チームを組んで行うのですが、皆さん優しく協力してくれるのです。

ボイスチャットに参加している人の声が全員聞こえるので誰が何を話ているのかもわかりますし、会話も普通にできます。←今更感満載

 

最大のメリットは、ゲーム以外での世間話の中での情報交換もできて、自分の知らない新たな発見ができるのはとても貴重だなと思った次第でした。

 

子供達の世界もボイスチャットで色々な情報を網羅しているのは知っていましたが、もしかして、ここに新たなヒントがあるのかもと思い、実際やってみるのと聞いているのではやはり違います。

これはこれで自分にとってプラスになりました。何事も経験です。

 

人は共感や共通するものが一つでもあれば親近感が生まれ自然と時間をかけなくても仲良くなることができるのでこういう世界に入って知るのも勉強になります。

 

 

こういうコミュニティを利用して色んな仲間を作る方法もありだと思うのです。

どこできっかけがあるかはわかりません。

 

やってみたいなと思う事があるなら、「とりあえずやってみる」というチャレンジ精神を持っている方が人生楽しく生きていけると思います。

 

 

 

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

  • 発売日: 2018/07/01
  • メディア: Video Game