2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気の向くままに

久しぶりの更新です。 最近、思いのままにその日の気分で行動する事が多くなりました。 そんな中、今日はいつもより早く目が覚めました。 目が覚めて、すぐ身支度をして、子供と一緒に家を出て、コンビニに行ってパンを買って帰りました。 そして、ふとスマ…

体が何かを感じるのは何かのサイン

最近、コロナで自粛が続いている地域の方々や、雨が降ってあまり外出をしていないという方々と話をする機会が増えまして、それはそれで面白い世界だなと思いました。 実際の生の声というのでしょうか、ニュースでの情報しか実際の所はわからない所もあります…

うまく行かない時には必ず原因がある

実はあるプロジェクトを立ち上げる予定でした。 しかし、このプロジェクトには最初から因縁があり、それを続けるか辞めるかという所を行ったり来たりを繰り返していて、結果的には流れました。 この原因というのは、人の気持ちと潜在意識の働きによるもので…

間違いは仕方ないけど、その後の対応がミソ

連日、家庭電話に間違いファックスが届いていました。 その内容は個人情報が記載されたものだったので、これはとても重要なものだろうから、間違っているのに気づかず、このままうちに何枚もファックスが届いても困るので、送り先に、間違って電話番号教えて…

気づく、そしてその先には・・・。

シナスタジアについて。 シナスタジアとは日本語で「共感覚」という言葉で知られていますが、そもそも共感覚って何?という方の為に、一部簡単に説明したいと思います。 シナスタジア「共感覚」一般的に説明されているのは、例えば、 「ド、レ、ミ、ファ、ソ…