気の向くままに

久しぶりの更新です。

 

最近、思いのままにその日の気分で行動する事が多くなりました。

 

そんな中、今日はいつもより早く目が覚めました。

 

目が覚めて、すぐ身支度をして、子供と一緒に家を出て、コンビニに行ってパンを買って帰りました。

 

そして、ふとスマホが気になり見てみると、と主人の実家から着信があったので折り返し連絡をしました。

 

そしてそのまま車で40分くらいかかるのですが、実家に野菜を取りに行くことになったのです。

 

普段は朝起きてゆっくりするのですが、この日に限って体が勝手に朝一で準備をしたのです。

まるで、今日のこの出来事が起こる事を知っていたかのように、予知のような感覚です。

 

これは無意識が働いているのだなと思ったのでした。

 

タイミングよく身支度も終わっていたので、朝早く実家に伺う事も出来、野菜をたくさん頂き、やはり人生はこんな些細な事でも計画通りに魂の赴くままに動いているのだと感じる事が出来た日でした。

 

毎日の生活の中でこういう変化も気づけないと、ただの偶然として過ぎ去っていきます。

少し意識を変えると自分の人生は全て必然である。というのに気づきます。

毎日の生活はこういう積み重ねにあるのだと思ったのでした。

 

九州は今回、ニュースに出ていた地域は雨による災害が酷く、畑や田んぼもダメになり、野菜も今後高騰していくのだろうなと思っていた矢先でした。

 

しかし、運良く実家で育った、たくさんの新鮮な野菜を頂く事ができる事に感謝しかありませんね。

 

一日の出来事に敏感になると、とても面白いです!