2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい出会いは現実から離れた所から

まさに、この題名通り、最近は色々な時代の変化についていくためにあらゆる分野のあらゆる方向から色んな情報や、世代的な流行りの物に目を通す毎日です。 年齢的に若い子相手に話について行けないなんて事がないように、常にバージョンアップしていきたいと…

家の掃除がとても楽になる方法

きょうは、友達と会話の中で掃除の話になり、そういえば知ってそうで以外に知らないなという話を以前、メンテに勤めた事のある私の経験から便利なグッズとそれを使ってどう掃除するのか?というのをちょっと書いてみたいと思います。 まず洗剤ですが↓これ。 …

梅雨はどこに?

梅雨入りしたはずなのに、雨降りませんね。 天気がいい事は洗濯物が乾いたり青空を見て気分良くなったり、人によって、その時の天気によって気分も考えも様々です。 でも雨が降らないと、水不足により作物が育たない問題や、傘が売れないと困る企業や、タク…

ゲームが悪いって誰が決めたの?

こんにちは。 こう見えて、私はゲームが好きです。PS4やwiiU、DS、switch。 家には、時代の流れと共に、その都度購入してきて、今でも時間があればプレイもします。 そして、そんな親なので子供もゲーム好きです。 そこで、昔からよく言われていた事を思い…

脳の中でエラーがおきている件

どういう意味か?って思いますよね。 脳の中でエラーって・・・。 エラーの意味はまず、誤り、失敗、失策と言う意味です。 さて、ここから、この説明をしていきます。 まず、私達日本人について、古来の日本人は歴史上、島国で独自の文化があり、それを築い…

全ての原点はやはりここからなのか

月曜日、今日はお昼頃少し出かけました。 その道中(車の運転中)ふと頭に浮かんだので、アウトプットしてみます。 それは、旧約聖書のアダムとエバ(イブ)の話。 この話、知っている人は多いかもしれません。 が、知らないという人の為にどんな内容かを少…

人は人の話を聴いていない

今日から梅雨入りしました。 梅雨入り宣言後、雨は降っていましたが青空が広がっている今日この頃です。 さて、今私は文字おこしにハマっています。 文字おこしとは、動画やラジオなど、誰かが話をしているのを文字に起こす。 仕事で言うならテープライター…

久しぶりにコストコに行ってきた

今日は、福岡のコストコに行ってきました。 平日だったので空いてるかな~と思っていたのですが、人多かったです。 九州ではコストコがある場所が限られているので大分県民は福岡まで行かないといけません。 そういう事で早朝車を走らせました。 コストコで…

やはり自然は素晴らしい!

昨日大分の気温は29度でした。 そして、天気も晴天で青空が広がり久しぶりのドライブ日和の週末でした。 という事で、いつもは子供も連れてお出かけするのですが、子供も年頃なのか、自分のしたい事があって、一緒に出掛ける事も少なくなってきて、今回も…

目標に向けての第一歩

さて、ふと思ったのですが、そういえば、新型コロナと同時にあらゆる事が大きく変わりました。 「生活」が変わったのではなく「心情」の方です。 「考える」という事について「考える」自分の中にある自分はいったい何なのか? そもそも、この問自体に意味が…

人の振り見て我が振り直せ

先日スーパーに行った時の事でした。 私の前に並んでいた夫婦が支払いを済ませ、かごにいっぱいに入った商品を二人で入れていました。 そして、私も支払いを済ませ、その夫婦と同じ作業台で商品を袋に移していました。 その時でした、奥さんがご主人に向かっ…

マスクが届きました!

先週末、アベノマスクが届きました! 届いて、中を見てみると、凄く手作り感を感じました。 マスク配布発表から、約2か月。 色々な意見があると思いますが、まず、配送までに時間がかかる理由もこのマスクを見ればわかります。 まず、あれだけマスクの売り切…