心が安らぐ場所

いよいよ、緊急事態宣言が発令されました。

 

ニュースでは毎日のように取り上げられ、どのチャンネルのニュースはコロナについてが多くなっています。

 

そして、そのコロナに対する「意識」は人によってさまざま。

 

私はかからない!大丈夫!という人がSNSで、免疫力の上げ方をアップさせて動き回っている人もいたり・・・。

 

それとは逆に、人に移したく無い、移されたくないから家から出ず、自粛をきちんとしている人。

 

正直私はどちらの意見もないです。

 

というのも、人の能力には本来危険を察知する能力があります。

 

例えば、誰もが経験していた事があると思うのですが、目的地に行く時、家を出て、ふと忘れ物に気づいた経験ないですか?家を出てすぐの時です。

目的地について気付くのではなく家を出て、すぐ気づいた時。

 

この時、自分の無意識が肉体にサインを送ってくれています。

必要なものを置いて行ってるよ~と。

 

しかし、実はそのサイン、置いていったものを教えてくれたのではなく、何かのタイミングに繋がる時があったりしませんか?

 

例えば、気づいて取りに帰って慌ててまた家をでたけど、結果的に全ていいタイミングで信号に引っ掛からずに移動できた。

とか、

家に一回取りに帰ったから、事故にあわずに済んだ。等。

 

この危機察知能力は人間誰もが持っている能力のひとつです。これをスピリチュアルでは、引き寄せとか、うまく行くとか、色々な表現であらわしますが。

 

そもそも、人はそういう能力を持っています。

 

そして目に見える肉体ではなく魂レベルでそれを知っています。

 

そこに気づいた時、目の前が一気に開いて何もかもが動き出します。

 

そして、どのような状況でも、乗り越えれる事ができるのです。

 

そして、自分の魂は自分の中で居心地よく生きています。

 

他人の中ではありません。

 

自分の心は自分の中にある。

心を成長するために今のこの状況がある。

 

この状況の中だからこそ自分に出来る事をして、その中で魂を成長させ、次のステップに向かう準備を整え、皆で協力しながら乗り越えていきましょう!

 

menternokobeya.webnode.jp