新しい事をする意図

こんにちは。

Renonです。

 

いきなりですが、今日は一日動画の編集作業をしました。

 

というのも、昨日、子供が「自分で撮った動画をアップして欲しい」というのがきっかけで、ただアップするのではなく、「動画編集」をするという事で朝から、挑戦していました。

 

パソコン作業は出来ても、私の苦手とするデザイン性を問われる作業だなと思いながらも試行錯誤しながら励んでみました。

 

動画編集用ソフトというのがあるので、手始めに無料で使えるものを探し、使用できるもので作業してみる事に。

 

やる前は未知な世界に飛び込む感覚です。

 

よくユーチューブで編集が大変でアップするのに時間かかってるという動画編集大変説のユーチューバーさんもいるようなので、覚悟して挑みました!

 

しかし、私が感じた事は、「案外大丈夫かも?」

 

人の感じ方は人それぞれですので、やる前から人が作ったフィルターは入れない方がいいなというのは感じました。

 

実際やってみると最初は慣れないのでどの機能を使いどういう事が出来るのかという所に辿りつくまで時間もかかり、消えたりして、途中めげそうになりましたが、それでも進めるうちに、だんだんと作品が出来上がって作り上げる行程で楽しさが出てきました。

 

そういう事で、試験的に作った動画も無事にアップもでき、この二日間で色々な事を学べました。

 

動画編集は、まだまだ奥が深いので、今後も練習のため、やってみたいと思います。

 

今回の意図は「脳の神経回路を増やすための練習」になるものを自ら実験しています。

 

苦手と思っている事をしてみる、やったことがない事をしてみる

 

そんな事を今後もやっていきたいと思いま~す!

menternokobeya.webnode.jp